
(--------)


オカエリ。

(2013-08-08)
上のボン・ヒフミ(中2)が奥マキノであった
3泊4日の勉強合宿から帰宅しました。

明日からお盆すぎまで、完全OFFです。
…もちろん、宿題はアリですが。

夏休みは、二回の夏期講習と勉強合宿、クラブ
の練習、宿題でお仕舞!あっという間です。







勉強合宿は、学年毎に日が伸びて、今年は
3泊4日。
一日、500分も勉強したと、自慢してました。
こんなに勉強したの、いつぶりやろ…って。

・・・6年生以来かもね。
ほんまは、ひごろからそれくらいしんと
あかんのやろけどね~


ヒフミがお世話になっている中学は、夏期講習も
学校でしてくれはりますし、費用は0。
合宿は、宿泊を伴いますので、その分の費用は必要
ですが、それなりにご馳走らしい。しかも、
かなりみんな食べるらしく、うちのボン、カレーの
日は4杯いただいたとか。中学生男子っておそろしい。



中学生になったら、勉強も運動も自分で納得する
ところまで頑張って、友だちも作って…っていう
のは、そこそこ達成できている模様(ほんとは、
もう少し、勉強してほしいのだけれど…)。
そして、何よりも本人が今の学校にお世話になって
いることに、満足しているので、有難い。

小学校の頃、ほんまにあれやこれや文句たらだら
だったのが、嘘のよう。
受験してよかったね~と思います。


自分が気持いい居場所は、自分で求めて手に入れ
なきゃ!ねっ!!






コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
