スポンサーサイト

(--------)


中学でサッカーしたいのなら・・・

(2013-08-06)
小3くらいの時に、お塾の先生に第一志望の学校は
あるのか?と訊かれたみのりん。
迷わず「洛☆」と言うたのですが…その理由が
「学校の傍を通った時、サッカーゴールのネットの
色がきれいなやつやったから…」とわけのわから
ないことを言うたはりました。

そしたら、懇談中のY先生、おおまじめな顔で、
「そうかぁ…」と。
さらに、「そういう、なんで?っていうような理由で
志望するような子がするっと受かるんですよ~。
ぼくらも不思議なんですけどね・・・笑」と。










そして、「みのりくん、サッカーは
どぉなんですか?」と、お訊ねになる。
当時は、結構、サッカーにも時間を割いて
いて、みんなに「学者になってから、それから
Jリーグの選手になる」と公言していたほど。
↑どう考えても、無理なんですけどね。。。


で、「私(親)からみて、多分ですが、立宇治に
算数では入れても、サッカーでは無理な程度」と、
申し上げますと、大笑いされました。


そのときに言われたのは、「サッカーしたい
のなら、洛○や東△はやめた方がいいですよ。
スポーツはスポーツで入った子しか、大会
とか出られませんから…」と。


確かに、上のボン・ヒフミがお世話になっている
学校、スポーツではバレー・サッカー・野球・卓球
等々、大会でかなりの成績を出したはります。
でも、これ、高校からのコース(アスリート)の
生徒さんが中心で、ヒフミやらが行っている
中高一貫コース(エース・ユリーカ)はそちらに
転コースはできないことになっています(逆に、
高校からエース・ユリーカに入ることはできません)。


なので、みのりんのように、クラブも勉強もしたい
人は、進学目的で入った子もちゃんと大会に出して
もらえる学校に入学しんとあかん…ということらしい。
とはいえ、それなりに実力がないとお話にもならない
んですが・・・

そういう意味で、サッカーも一生懸命にしたいなら、
奈良の東●寺か、洛☆へ行くのがよいのではないか…と
のお話しでした。
まんま、今のみのりんの志望校なんですが…笑


クラブも勉強も…とお考えのお子たち、志望校選び
の条件に、その辺も加味しはった方がいいですよ~


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
