
(--------)


8月です!

(2013-08-01)
やっと夏休みになった!と思っていたら、もぉ8月。
受験生家族のみなさま、いかがお過ごしですか?

うちは…やっとこさ夏期講習にみのりんが出かける
というリズムにちょっと慣れた感じかなぁ・・・

うちのみのりんは、もぉ毎日毎日、いらいらしたり、
何か(物や人)にあたったり、毒づいたり…の繰り
返しです。

こちらも、ついついしんどくなって、あかんと
わかりつつも腹を立ててしもたり・・・


相手は、ほんの11歳か12歳。
よぉよぉわかっているはずなんですが…


でも、決して、大人が声を荒げないで
くださいね!
「そんなん言うなら、もぉ受験はやめろ」、
「塾はやめろ」は絶対禁句。
「お金出さないよ」はもひとつあかん。


子どもたちは、初めての環境の中で、日々、
小さな挫折と、絶え間ないストレスをかかえ、
心をどこにどぉ納めたらよいのか、葛藤中
なのです。

自分を護るためには、相手を攻撃すること
しかできない時もあります。


偏差値の高い子も中加減の子も、いまいち
芳しくない子も、それぞれの目標に向かって
一生懸命手を伸ばしているんです。




-----------------------------

夏休み、どうですか?
子たち、家でもがんばったはりますか?

お塾で全力投球で、家ではちょっとだらけ気味?
お塾で刺激を受けて、家でも奮闘中?

いずれにしましても、暑い時ですので、ばてない
ように、(十分な睡眠は難しいでしょうから)
しっかり水分補給と栄養つけてあげてくださいね。

この夏を、しっかり乗り切ることで、希望の光が
クリアになってくるはずです。



コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
