スポンサーサイト

(--------)


この時期だからこそ。

(2013-06-09)
先日、お塾の個人懇談がありました。
内容的には、普段の容子と、志望校と受験希望校の確認
やったんですが、そのときに奈良に行ってきた話をしま
したところ、担任の先生が、

「で、みのりんくん、寝がえりましたか?」って。


「いえ、家からの時間も結構かかるので、やっぱり
受験するだけでいいって話になりました」。



と、申し上げると、ちょっと意外そうに。
合格体験記なんかをみても、こういう場合、結構
志望校変更したはるみたいですね~


ま、それはさておき。

この時期、いろんな中学校で説明会やらオープン
キャンパスやらしはります。

前にもちらと書いたのですが、下のようなイベントも。

来て見て発見。“私学フェアKYOTO”もあります。

shigakuetn.jpg


うちの上のボンがお世話になっている学校でも

2013年度 東山中学校 オープンキャンパス(1)

これ、模擬授業や学食体験とかあって、楽しい
そうです。上の子も、これに行った後から、
「東山に行ってもえぇかなぁ・・・」と、言いかけました。


実際に学校に足を運んでみないとわからない、
雰囲気とかあるもんです。
それに、家探しといっしょで、相性のようなものも。



受験まで、あと7ヶ月。まだ半年以上あります。
6年生の目を通して見る、学校像というのは大事だと
思います。
今まで、なんとなく見知った学校の情報や偏差値、
風評なんかと違って、しっかりと自分が進む学校と
いうのを見極める時期はこれからの数ヶ月です。


そういう意味でも、いろいろ学校巡りをすることは、
この時期だからこそ!のはずです。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
