
(--------)


受験もひとつの・・・

(2013-05-30)
先日、PTAのことで学校に行きましたら、みのりんの
お友だちのAくんのお母さんが寄って来はって…

「一回ちゃんとお礼を言いたかったんやけど、機会が
なくて…今日になってしまった」って。

こちとら、何のことかわからず…「???」

事情をお聞きしてみますと…




昨年の秋。
Aくんと近所のBくんがもめたんやそうです。
からだの大きさがかなり違う二人。
結局、BくんがAくんをいじめるようなことに。
それが何度か続いて、最初Aくんは誰にも言えずに
悩んでいたのやそうです。


みのりんは、Aくんとはクラスもお塾も違うのですが、
互いに受験を志す者として、時折おしゃべりしていたの
やそうですわ。そういえば、そのころから学校から
一緒に帰って来てたりしてたような記憶もあります。


で、そのいじめを知ったみのりん。
Aくんに、
「がんばって勉強して、別の中学に行ったらえぇやん。
そしたら顔も見んでええし」と言うたらしいのです。

それもそうやなと納得した(らしい)Aくん。
それまであやふやだった志望校も決めて、受験勉強に
身を入れ出さはったとか。

そうこうするうち、いじめは担任の先生の知るところ
となり、先生の大活躍ですっぱりなくなったそうです
(今では問題なく、一緒に遊んだりしたはります)。

でも、そのときにみのりくんにそういうてもろて、
救われたって、Aくんのお母さんは言うたはりました。

ほんまにそんなことをみのりんが言うたのかどうか、
個人的には非常にギモンですが、でも、ま、受験勉強
をがんばる、一つの原動力になったことは間違いなく。


今回のいじめは、担任の先生の毅然とした対応で解決
しましたが、転校するということは取れる策の一つで
あることは確かです。
まして、前向きに難関中学を目指してがんばろう!って
いうのは、とてもいいと思いませんか?
そういう風に思えたら、きっと解決する部分も出てくる
ようにも思います。






コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
