スポンサーサイト

(--------)


奈良はとってもいいところでした。 つづき。

(2013-05-29)
きのうのつづき。

で、やっとたどりついたのが、ここ。

130527_1214~01




130527_1213~01

130527_1218~01


はぁ、たいへんでした。
汗がつつーーっと。

いえ、みのりんは元気で走り回ってましたけど、
わたくしは日ごろの運動不足が…あわあわ。


実はこの日、中間考査中やったようで、駅からの道々、たくさんの
生徒さんの群れに会いました。
一目で、この学校の生徒さんとわかりました。
制服がないせいもあるのですが、何というか、雰囲気がちがう。
みんな、かいらしぃというか…。
進学校特有のほんわかした、かいらしぃ感じです。

環境も申し分ないし~(というか、よすぎるけど)、校風も自由闊達で
大らか。こういうところで中高の6年間をすごせるのは実にうらやましい
限り…とは思うものの、この学校に来るのは、生涯あと二回にすることに
みのりんと合意。試験の日と合格発表と!


通学に時間がかかり過ぎるということと、仏教の学校はちょっとね…。
それに、成績的にはまだまだ挑戦校。
本人さんは、受かる気満々なんですが・・・


--------------------------------------

志望校を決める際、必ず、通学時間帯にその学校まで行ってみる方が
いいと思います。学校のサイトに載っているアクセスだけではわから
ないことがあるかも…(現に、今回のT学園のサイトにはどこにも坂道
なんて書いてなかったので、ちょっとしたヒールの靴で行ってしまい
ました。マメはできるし…つらかった。スニーカーにすべきでした)。

しつこいようですが、通学は毎日毎日のことですし、さぶい日も
あれば、夏のカンカンの日もあります。
懸念ばかりしていても仕方ないのも事実ですが、いろいろ納得の上で
選んだ方がいいと思います。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
