スポンサーサイト

(--------)


奈良はとってもいいところでした。

(2013-05-28)
第一志望校だけやのうて、そろそろ第二・第三志望校なんかにも
あたりをつける準備を始めるほうがよさそうです。

というわけで、月曜日、小学校の日曜参観の代休やったので、
奈良に行ってきました。

奈良県は、日本の中でも私立中学への進学率が高い県です。
京都や大阪なんかにも通学圏内ということもあるのでしょうが、
県内にも結構いろいろあります。


行ってきたT学園は、うちのボンにとっては、第三志望。
でも、いくつか受験する中では偏差値が一番高い。




本当は、5年生のうちに学校見学は行っておかんとあかんのですが、
昨年、この学校を受験するつもりは全くありませんでしたので、
スルーしていました。
5年生の秋くらいに、お塾の先生から、「第一志望は志望として、
T学園を目標にしてみてはどうか?」とのお話しをいただき、
本人、すっかりその気に…。
とはいえ、いまだ、挑戦校。でもま、記念受験になってもいい
かぁ~と思って、がんばることにしました。


T学園とはいうものの、それは一体どこにあるの?
あの、大仏さまの横手?
毎日、観光客といっしょにバスで通学するの?
ひょっとしてグランドを鹿が闊歩してる?
…それくらいの知識しかありませんでした(笑)
↑↑↑これ、みんなうそでした。東大寺は、経営母体ではあり
ますが、位置は、駅からして別。




実はわたくし、保育園・幼稚園・小中高・大学と、
通学時間10分以内でやってまいりましたので、
奈良まで通学するということが、どうもピンとこない。

知人の息子さん(というても、ほとんど私と同年代)が
このT学園に中高、行ったはったらしいのですが、その
お宅は伏見。うちと比べると、かなり奈良に近い。

…そんなことをあれこれ考えても仕方ないので、とにかく
行ってみることにしました。








高の原駅までは、予定通り。
駅を出てびっくり。
みのりん曰く「都会や~っ!」
ベッドタウンなんでしょうね~ 駅前再開発か何かで
非常によく整備されていて、駅周辺には商業施設が。

サイトからプリントアウトした地図を片手にとことこ。
駅から徒歩20分。

少し歩くと、陸橋が出現。
どうも、山の斜面を切り崩して町にしたような…。
きつくはないものの、ずっと登り。

向こうの方にこんもりとした木立が見えてきて、「あこかなぁ」
と言いつつたどり着いてみると、そこは「平城宮祉」。
交叉点に「T学園400M」の表示。
矢印の方向は、舗装されているとはいえ、緩やかな山道。

ふぇ~!!!!

季節とあって毛虫やら何やら、いろいろ出てきます。

そして、やっと。。。。

<つづく>


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
