スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


70%はキケンらしい。

(2013-05-14)
ここ数日、急に暑くなりましたね~。
本来、この時期はこれがフツーなんでしょうけれど、今年はいつまでも
さぶかったので、ものすごこたえます。

世の中の受験生の家族のみなさま! お風邪、ひいたはりませんか?
子どもにうつしてもいけないし、家族としてのフォローもできなく
なります。そういえば、どっかの学校でインフルエンザなんて噂も…。
どうしようもないことですが、天候異変とか天変地異だけはご勘弁
願いたいもんです。。。かみさま、お願いっ!!!


さて、うちの受験生ですが…先日、GW中にあった最難関トライアルの
結果を貰って帰ってきました。





最難関トライアルというのは、いつもの模試とは違って、いわゆる
有名校(たとえば、D中とかR中とか…)を志望するお子たちは基本、
受験しません。なので、普段の模試に比べると、ちょっと辛い結果
が出ることになります(問題の難易もあがります)。

うちのボンの場合、普段の模試における第一志望校の判定はだいたい
合格圏。80%あたりです。今回の最難関トライアルでは70%に。
当然の結果なのでしょうね~

で、この答案を返してもらったときに、先生が、
「70%というのが一番キケンなんや。今までの結果からいうと、この
トライアルで50%と出た子の方がきちんと合格したりしてる」と。

この時期(入試まで半年以上あります)にへんにそこそこの成績を
とってしまうと、弛んでしまうということなんでしょうね。
50%、五分五分と言われると、危機感をもって頑張れる…ということかも。

その辺、受験生といえども、11歳12歳、まだまだ子どもなんでしょう。
気合を入れて、引き締めていかんとあかん!ということでしょうな。

スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。