
(--------)


16日の例会、どうぞご期待ください!

(2013-03-14)
今度の土曜日、16日に京都建築専門学校のよしやまち
町家校舎で京町家・風の会の例会をします。

うちの前のみち、葭屋町(よしやまち)通りをあがった
ところにあります。丸太町通から歩いても3分位です。

講師は、町屋大工三代目のみっちゃんこと光田彰さん!

建築学校の先生でもあられますし、(公財)京都市景観・
まちづくりセンターの相談員なんかもしたはります。

それより何より、お話しがとっても楽しくて…!


よく「職人さんは話下手」とか言われるんですが、うちの
まわりには、お話しがうまい職人さんがたーんと!!

畳の磯垣さんしかり、左官の佐藤さんしかり・・・

どなたも、「ひょっとしたら、道を間違えはったん?」
というくらいに、流暢です。普段のおしゃべりですらそうで
すから、これが、ご自身の専門に関することになれば何をか
いわんや・・の世界です。どうぞ、ご期待ください!


第51回例会「屋大工みっちゃんのよもやま話」

主催 NPO法人京町家・風の会
例会詳細はこちら → ★☆★ 

お待ちしておりま~す!!


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
