スポンサーサイト

(--------)


あんまりにもさぶいので

(2013-01-28)
ということだけからではないですが、今夕はお鍋です。
鴨鍋の予定。いっぱい葱を入れていただきます。

わたしはあんまり鴨が得意ではないので、もっぱら葱
狙いです。鴨は息子と信が争奪戦。
家計上の問題から、鴨鍋とはいえ鴨はちびっとなので(笑)


でも、結局、(どんなお鍋でもそうですが)おいしいのは
お出汁なんですよね~ 〆の麺類や雑炊が一番美味。

残ったら翌日きらずでもたこ!と思っていたら、ほとんど
なーんも残らないのが現実。あ~ぁの連続。






下の息子・みのりんは今度の水曜日で5年生のお塾が終了
です。次に行くときには新6年生。4月からは受験生と
呼ばれます。本人の言うところによりますと、来月から
週に6~7回、お塾に行くそうな。お弁当は6回。

つまり、来月からは週に1回くらいしか家でご飯を食べない
らしい。ふぇ~と一瞬思ったけれど、そういえば、昨年
1月中旬までヒフミもそうやったよな。
人間って勝手なもので、済んでしもたらすぐに忘れる。

というわけで、今週はお鍋とシチュウの強化週間に。


中学受験なんかすると、家でご飯を食べることも減って
(確かにその通り!)親子の会話が減り、よぉないんや
ないかって、ご心配してくださる向きもありますが…
私個人的には、むしろ、共通の話題だったり悩みだったり
が増えて、接触が増える気がします。

何かの雑誌で読んだんですが、中学受験経験者は就職率が
いいとか。家族関係がちゃんとしている…っていう評価
なんやそうです。ま、確かに、家の中がもめていたら、
受験モードにはなりにくいかな。逆もありそうですが。


スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
