スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


入試日見学について・・・補足です。

(2013-01-16)
先日、現5年生で来春受験をお考えのお宅は、今年の受験日に見学に行くといい・・・
ということを書いたのですが、ちょっと補足があります。

一つ目は時刻です。
例えば、「8時集合」とあると、受験生が8時に受験場へ入るということですから、だいたい
その30~40分前には会場附近へ行っておく必要があります。
8時に到着すると、受験場以外にはだーれも居ない・・・かもしれません。

二つ目には、二足制の学校(会場)があります。
貸し会場のところはまず土足やと思いますが、学校は結構、二足制です。
学校によってはスリッパを用意したはるところもありますが、数に限界もありますし、持参するに
越したことはありません。




三つ目。
会場附近はすごい人です。でも、お塾の名前の入ったジャンパーを着たはったり、プラカードを
もった先生やバイトさんが道端に立ったはりますので、その方に集合場所を訊くといいです。

お塾によっては、受ける人数が少なくて、先生が来たはらへんところもあろうかと思います。
そういう場合は自分で受験場まで行かんとあきませんから、受験する教室割り振りの掲示なんかが
どの辺にされるのか・・・トイレはどこか等、ざっと確認しておくといいかも。


ヒフミが行っている学校は、昨年とは試験会場(教室)が異なっています。
なので、昨年は受験生は土足でしたが、今年は上履きが要るのやないかと思います(学校に確認した
わけではありませんので、間違ってたらごめんなさい)。
保護者の待合スペイスも去年とは変更になるんやないかと。どこになるのかなぁ・・・???
昨年は食堂でしたので、保護者への珈琲等の無料提供がありました。今年はどやろ?


入試のときなんかは、学校説明会とはまた違った学校の貌がみられるよい機会でもあります。
せっかくですから、よくご覧になってきてくださいね~

ヒフミが昨年、いくつか受験した学校のうち、今お世話になっている学校が一番、丁寧というか、
保護者に対してホスピタリティがあると感じました。入学して10ヶ月ほどになりますが、このときに
感じたことは正解でした。非常に行き届いた学校で、日々、ほんま有難いことです。



スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。