スポンサーサイト

(--------)


はじめて

(2013-01-04)
三が日、終わりました。
みなさま、楽しまはりましたか?
元日以外、お天気がちょっとぐずぐずやったのが
ちょっと残念でしたが…

でも、うちらが小さい頃とちごうて、1日から
スーパーもしたはるし、飲食店も普通にした
はるところも少のうなくて…有難いのは十分、
有難いのですが、正月風情がないといえばそうで。


うちは、下のボン・みのりんが小5で、受験まで
あと1年ということで、お正月は何処へも行かず、
食っちゃ寝~でした。あっ、みのりんはお塾の
宿題や自主勉強、ヒフミはその辺の公園で自主
トレ(?)をしてましたが…





で、昨日、何を思ったのか、信が午前には
すごろく、午後にはトランプをしようと言い
出しまして。

実は、うちの家、今までこういったものは
滅多にしたことがなかったのです。意外ですか?

というのも、上の子はあんまりそういう遊びが
好きではなく、下の子は自分が勝てないと怒り
出して無茶苦茶にするので、最後までしたことが
なかったんです。

大人が手加減して、上手に負けてやればいいん
ですが、そうそううまくいかない時もあり、
結局、毎度、あばれだして、しまいには札も
どこかへ飛び散り…えらいことになってました。

彼は、「自分が負ける」ということが受け入れ
られないんですね。負けず嫌いというよりも、
どうも、精神の発達が年齢に伴ってない。

そら、保育園や学校ではそれなりに切りぬけては
いるようですが、家ではおさえがきかない。


ややこしいことになるのが面倒なので、家では
しぃひんかったんです。

それが、昨夜。



うまくいったんです。
4人で楽しく、ばばぬきや7並べができたんです。
不思議~な感じでした。
「みのりん、大きくなったんや~。トランプできるやん」
って。小5の子に対して思うことやないんですけどね。

それどころか、むしろ、一気にトランプ好きになった
ようで、みんなが片づけてから、一人でエアトランプ
(一人で何人かの役割をする)してました。



使ったのはこちら。

sanga_20130104111956.jpg

何年か前にサンガのファンクラブ特典か何かでいただ
いたトランプ。数字面は選手の写真なのですが、今は
もぉ居なくなっちゃった(移籍した)選手とかが結構
いて、それはそれなりに複雑な気分。。。
スポンサーサイト


コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダストのブログパーツ
プロフィール

天音☆あまね

Author:天音☆あまね
ようやくさわやかな季節に♪
お変わりございませんか~?

エステイト 信へご用の方は
メイル←クリックでメイル画面が立ち上がります♪
 よろしうお願いいたします。

☆京都サンガを応援しています☆
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ひとりごと♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Flashリバーシ
